気になるクラウドファンディングを探そう
暑い夜も快適な睡眠環境へ。自然×宇宙テクノロジーから生まれた至福の冷感敷きパッド
暑い夜も快適な睡眠環境へ。自然×宇宙テクノロジーから生まれた至福の冷感敷きパッド
いいね!
52pt

支援額

目標金額

3,578,510円

100,000円

3578%

支援者数

残り

193人

終了

株式会社蔵 Makuake
  • 寝苦しい夏の夜も快適な睡眠環境へ導く、日本製『至福の冷感敷きパッド』
  • 自然と宇宙開発テクノロジーから生まれた2つの素材の組み合わせで、快適な睡眠環境を持続
  • 特殊な縦構造クッション材を使用し、優れた体圧分散と通気性で快適な寝心地

自然と宇宙開発テクノロジーから生まれた

冷感素材と快適な温度調節機能

1 アウトラストⓇ

アウトラストⓇはNASAが宇宙空間で使用するグローブのために開発された技術で、厳寒の天候下でも寒くなりすぎないように、また、高温の環境下でも暑くなりすぎないように、身体の皮膚表面温度を管理・維持するように機能する快適温度調整素材です。

*「アウトラスト®」はOutlast Technologies GmbHの登録商標です。

炎天下の日でも人が一番快適だと感じる温度(31℃~33℃)をキープしようと働きかけます。そのため暑いときは涼しく、快適な環境へ導きます。

10℃から35℃の環境下に移動したときの温度変化の図アウトラストシート入りはポリエステル100%に比べ最大で-5.1℃の温度差を計測

※メーカー調べ(検査機関:ユニチカガーメンテック)

2 麻(リネン)

敷きパッド表面に使用している麻はエアコンの無い時代にも使われていた天然の涼感素材。冷感の敷きパッドの多くは化学繊維のためどうしても蒸れやすく、寝心地が悪くなりやすいですが、麻は汗や湿気を素早く吸収し快適な湿度も保ちます。さらに天然の冷感素材でもあり、高温多湿な日本の夏にとても適した素材です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!