気になるクラウドファンディングを探そう
未来の素材で作った!スピード冷感で寝返りをうつ度にヒンヤリ快適!冷感敷きパッド
未来の素材で作った!スピード冷感で寝返りをうつ度にヒンヤリ快適!冷感敷きパッド
いいね!
43pt

支援額

目標金額

905,200円

100,000円

905%

支援者数

残り

72人

終了

SETO WORKS Makuake
  • 吸水性のある新素材ポリエチレン布を使った、接触冷感素材!想像を上回るひんやり感!
  • 寝返りをうつたび『ひんやり』が復活!驚きのスピード冷感敷きパッド!
  • 寝汗もすぐ乾いてスッキリ快適! 軽くて薄い、速乾性!優れた吸水性

弊社はリターン品の配送が完了するまで、ASOMNの日本における独占販売権を有する正規代理店です。詳細に関しては、ページ下部のリスク&チャレンジをご確認ください。

じめじめとした夏、熱帯夜。そして寝つきにくい夜・・・。そういう日を皆様はどうやって乗り越えていらっしゃいますか?

エアコンや扇風機を付けて寝るという方が多いと思いますが、身体に直接当たってしまったり設定温度が低すぎると逆に体を壊してしまうこともあります。

触った瞬間に、ひんやりする!新・接触冷感素材を使った冷感敷きパッド・デュラロンクールをご紹介します!

デュラロンクールは常識を覆す!新しい繊維を使用して作られました。

昨年、世界で初めて米マサチューセッツ工科大学(MIT)を中心とした研究チームが軽くて丈夫なことで知られているポリエチレンから衣類に使用できる吸水性のある『ポリエチレン繊維』を作ることに成功しました!ポリエチレン繊維は素材の特性上、薄くて軽く熱を逃がすため涼しさを保つことが出来ます。しかし、水と交わりにくい疎水性によって汗を吸い取って蒸発することが出来ず、衣類の素材として利用するには問題がありました。その問題をクリアするために、研究チームは吸水性を上げる繊維の太さや並べる向きを最適化したポリエチレン糸を作り、布地に織り上げました。研究の結果、作り上げたポリエチレン布は、綿、ナイロン、ポリエステルなどの一般的な布地と比べて、水分を早く吸収し蒸発させるという結果がでました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!