気になるクラウドファンディングを探そう
伸ばして押圧!首コリを引き起こす2大筋肉をほぐすことに特化したコリほぐし
伸ばして押圧!首コリを引き起こす2大筋肉をほぐすことに特化したコリほぐし
いいね!
79pt

支援額

目標金額

6,393,600円

100,000円

6393%

支援者数

残り

1,102人

終了

株式会社メイプルマーケット Makuake
  • 首コリ2大筋肉である胸鎖乳突筋、後頭下筋群を押圧&伸ばして、コリをほぐす!
  • 頭をのせるだけで首アーチの形成をサポート!プロの技を自宅で。
  • 首の付け根を押圧し、コリ固まった筋肉の血行促進。首、肩、目がスッキリ!

ピーレストは頭をのせるだけで首のアーチ形成をサポートし、ストレッチ&押圧! コリにピンポイントでアプローチすることで首コリ、肩コリをほぐします。押圧により血行が促進され、首・肩・目がスッキリ。

自宅にいながらプロの技を体感できます。

スマホやパソコン、タブレットの長時間の使用で首・肩・目に疲れを感じることはありませんか?頭が下がり、肩が前に出てしまう姿勢が、首コリ、肩コリ、目の疲れを引き起こしている可能性があります。

頭の重さは体重の約10%の重さと言われています。首のカーブがクッションの役目をしており、頭部からの衝撃等を吸収する役割を果たしています。例えば体重が65kgの成人男であれば6.5kgの重さを首だけで支えているのです。

ゆるやかにカーブしているはずの首の骨(頚椎)が、頭を下げた姿勢を続けることによって負担がかかり、カーブを失い、まっすぐになってしまいます。

カーブを失った首の状態が、ストレートネック、スマホ首です。近年急激に増えており、多くの日本人が悩んでいると言われています。この状態になると、首や肩の周りの筋肉がコリ固まり、首コリや肩コリの原因になるだけでなく、血行不良になり、眼精疲労にもつながります。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!