気になるクラウドファンディングを探そう
【新発想の三層構造枕】ポンプ機能で湿気と熱を逃して快適な眠りの時間へ誘います
【新発想の三層構造枕】ポンプ機能で湿気と熱を逃して快適な眠りの時間へ誘います
いいね!
23pt

支援額

目標金額

467,040円

300,000円

155%

支援者数

残り

31人

終了

株式会社コトトモノ Makuake
  • 【呼吸するかのような通気性】枕の湿気を外に逃し、空気を取り込むポンプ機能を採用
  • 【髪を乾かしきれずに眠っても大丈夫】すぐに乾く&雑菌の増殖を防ぐ生地素材を使用
  • 【頭寒足熱で快眠】枕内に熱がこもらないため、頭部が蒸れることなく心地よい眠りの時間を体感

「呼吸する枕」はネーミングの通り、呼吸するかのような高い通気性を持つ枕です。

寝返りの代わりに枕を手で押すと、サイドからドライアイスの白い煙が一気に抜けていくことが分かります。

側面には速乾性のある高通気立体メッシュ生地を採用。そして、中間層は空洞に!

頭を乗せた時に枕内部にこもった熱や湿気を押し出し、寝返りすることで、外の新鮮な空気を取り込みます。

頭に最も近い上の層には、制菌加工を施した吸水速乾生地を採用。濡れ髪で寝てしまったり、皮脂が付いたりと雑菌が繁殖しやすい状態でも、衛生的な環境を維持します。

さらに丸洗いOKで清潔な状態をいつでも保てます。

日本の検査機関にて使用している繊維の抗菌性試験を行いました。

「呼吸する枕」の生地に様々な菌を塗布し、18時間後に菌の数の変化を調べたところ、菌の増殖を抑制しました。

さらに洗濯を50回行った後も高い抗菌性を維持しているとの結果が出ました。

弾力性のある柔らかなわたが、枕内の湿気を含む空気を押し出す働きをし、ポンプ効果の一端を担います。さらにソフトな優しい感触で頭を置いた時も優しく包み込むように心地よく、深い眠りの時間へ誘います。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!