気になるクラウドファンディングを探そう
60年の老舗生姜漬物屋開発 タイの伝統的なハーブ黒しょうがを凝縮したタブレット
60年の老舗生姜漬物屋開発 タイの伝統的なハーブ黒しょうがを凝縮したタブレット
いいね!
34pt

支援額

目標金額

317,810円

300,000円

105%

支援者数

残り

62人

終了

おひさましょうが Makuake
  • 生姜を愛して60年。遠藤社長が語るおひさましょうがはなぜ「黒しょうが」に着目したのか?
  • 健康を意識しているあなたの味方!?黒しょうがとは?
  • 健康的な食習慣で男性らしさ、女性らしさを大切に!健康維持にもおすすめ

生姜を愛して60年

遠藤社長がアジア各国を旅して、数万人もの生姜農家との対話を重ねて感銘を受けた「黒しょうが」。タイでは伝統的なハーブと呼ばれ、飲まれています。健康を意識しているあなたのために、飲みやすいタブレットにして、おひさましょうがとしてより多くの人の笑顔に役立ててほしい。そんな想いで商品の開発をしました。

遠藤社長が「黒しょうが」に着目した理由とは?

遠藤食品株式会社代表取締役社長の遠藤栄一です。

毎年のように生姜の産地を確認して、タイ産地の生姜畑を見るのが私の大切な仕事でした。

そのような中、生姜畑の近くに黒しょうががあるとのお話を伺い、興味津々で、黒しょうがの畑を見にいきました。

すると、長年しょうがを見てきた私でさえ、

「これが、黒しょうが???」

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!