気になるクラウドファンディングを探そう
ポピュラーミュージックの言葉を更新するために 音楽ZINE『痙攣』に支援を!
ポピュラーミュージックの言葉を更新するために 音楽ZINE『痙攣』に支援を!
いいね!
54pt

支援額

目標金額

727,060円

1,000,000円

72%

支援者数

残り

158人

終了

李氏 CAMPFIRE
長らく続いた音楽メディアの空白地帯を埋めるべく始動したプロジェクト『痙攣』。散逸した音楽に関する思考の断片をもう一度物理メディアという形で再構成し直しZINEとして皆様にお届けするのが本誌の目的です。

はじめに

この度は弊誌のプロジェクトにご関心を持っていただき大変ありがとうございます。音楽ZINE『痙攣』の編集長の李氏と申します。この度音楽ZINE『痙攣』の第3号を刊行するにあたり、コロナ禍での収入減から自力での資金調達は困難と判断し、クラウドファンディングを発足いたしました。

『痙攣』がめざすもの、そして第3号について

音楽ZINE『痙攣』は、広告媒体化とセグメント化が同時進行する既存の音楽雑誌や、読者にまとまった文脈を提示する機能の弱いネットメディアに対する、オルタナティブな紙媒体のメディアとして構想されました。広告を一切入れずに音楽メディアとしての自律性を保つこと。既存の言説ではシリアスに取り上げられてこなかった作品やアーティストを掬い取ること。ZINE全体でひとつなぎの文脈を提示すること。このような実践の場として、音楽ZINE『痙攣』は年一回の刊行ペースで2号まで続けることができました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!