気になるクラウドファンディングを探そう
雹被害を受けた次世代農業の復旧、持続可能な農業の発展に力をお貸し下さい!
雹被害を受けた次世代農業の復旧、持続可能な農業の発展に力をお貸し下さい!
いいね!
51pt

支援額

目標金額

1,388,277円

5,000,000円

27%

支援者数

残り

112人

終了

farmside CAMPFIRE
2022年6月2日(木)埼玉県、群馬県などで大粒の雹が降り、国内最先端の設備を導入し完成して間もないミニトマトの栽培ハウスなどが大きな被害を受けました。屋根に無数の大きな穴があき、張り替え工事が必要です。 保険加入直前に起きてしまった雹害からの復旧、その後の発展にご協力いただける方を募集いたします。

はじめに・ご挨拶

弊社は埼玉県本庄市にある野菜の生産法人です。ミニトマトを中心に、ねぎ、なす、お米、小麦を栽培しています。「持続可能で魅力的な農業を創造し、食糧生産の価値を高める」という企業理念の元、若手農業者が野菜生産や販売を行なっています。後継者不足や生産資材の高騰、度重なる災害など問題が山積する中で、この国の食糧生産の担い手として農業の発展に貢献したいと考えています。古き良き昔ながらの手法や技術と、最先端の技術、設備を融合させて新しい農業のカタチを模索しています。

このプロジェクトで実現したいこと

2022年6月2日に起きた降雹で、穴が開いてしまったビニールハウスの屋根を張り替える資金の一部とさせていただきながら、復旧後も長い目で弊社の取り組みや発展していく様を見届けていただける、そのきっかけに出来たら嬉しいです。

多くの方に関わっていただく事で弊社スタッフ全員が、一層やり甲斐を持って農業に取り組めるようにしたいと考えています。野菜を育てていくように、ファームサイドを育てていただける、そんな関係に支援者様となれたら嬉しいです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!