気になるクラウドファンディングを探そう
優しい座り心地で、姿勢の崩れも防ぐ。寝具のテクノロジーで作った西川「おしりの枕」
優しい座り心地で、姿勢の崩れも防ぐ。寝具のテクノロジーで作った西川「おしりの枕」
いいね!
66pt

支援額

目標金額

11,247,500円

500,000円

2249%

支援者数

残り

992人

終了

西川株式会社 Makuake
  • いつもの椅子をアップグレード。座り心地の向上と、姿勢のキープを同時に叶える。
  • 体圧分散性に優れたリッチなウレタン素材と通気性の良い構造で、長時間のデスクワークも快適に。
  • 金沢大学との共同研究で開発。「眠り」を科学してきた西川から快適な「座り」をご提案。

自宅やオフィスの椅子が硬くて、なんだか集中できない…

座っていると腰や背中が痛くなる…

そんな方のためのクッション、<Keeps>

椅子の上に置くだけで、優しく姿勢をサポート!

自宅やオフィスで、あなたの夢中をサポートします!

創業456年の老舗企業、西川の新たな挑戦。

西川は長年眠りに向き合い、睡眠中に無意識に動いてしまう体を支え、首や腰への負荷の少ない寝姿勢を追求してきました。

眠る以外の時間にも着目し、蓄積してきた膨大な睡眠科学のノウハウやデータを座り姿勢にも活かせるのではないかと考え、独自の視点で約2年の開発期間をかけて完成させた「お尻のためのまくら」。

それが<Keeps(キープス)>です。

デスクワーク中に腰やお尻が痛くなり、集中が続かないことってありますよね。

気がつくと、背中が丸まっていたり、お尻がずれていたり、こんな姿勢になってしまいませんか?

良い姿勢が体への負担を軽減することはわかっていても、長時間姿勢を意識するのは難しい。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!