気になるクラウドファンディングを探そう
諏訪泉+田中農場で鳥取県だけの強力米の二夏越え18か月熟成酒を製造する
諏訪泉+田中農場で鳥取県だけの強力米の二夏越え18か月熟成酒を製造する
いいね!
57pt

支援額

目標金額

589,160円

200,000円

294%

支援者数

残り

110人

終了

東田雅彦 Makuake
  • 鳥取県だけの酒米「強力」を100%使用した純米吟醸酒の二夏越え18か月熟成酒を作る
  • 醸造は創業163年目の諏訪酒造、純米吟醸酒×熟成×お燗で料理を美味しくする酒を目指す
  • 強力栽培は、堆肥だけで稲を育て、先端的な農法(ドローンやレーザーレベラーなど)の田中農場

私たち諏訪酒造は、純米吟醸酒×熟成×お燗で美味しいお料理と一緒に食卓で楽しんでいただくことをモットーとしている、創業163年の鳥取県の酒蔵です。

日本酒の特徴である原料米と米こうじ由来の旨味を大切にしており、同じ八頭郡の隣町の八頭町にある堆肥だけを使用し、先端的な農法で農地を耕す田中農場さんの生産した鳥取県だけの酒米「強力」を使用した55%精米歩合の純米吟醸酒を製造。

今期、プラス8、アルコール19.6%という大辛口の数値ながら甘味も旨味も味わえる、当社史上今までにない味わいのお酒になりました!

次期の製造で二夏18ケ月のタンク熟成をさせることで強力米の味わいを追求するチャレンジをします。

熟成したお酒は、口当たり優しく、まろやかで、すいすいと飲め、さらにお燗で味わうことでお料理を美味しくします。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!