気になるクラウドファンディングを探そう
思わず笑顔に!スライドZIPで鍵が飛び出す、スマイルキーケース byVRP
思わず笑顔に!スライドZIPで鍵が飛び出す、スマイルキーケース byVRP
いいね!
69pt

支援額

目標金額

2,025,400円

300,000円

675%

支援者数

残り

181人

終了

Vintage.R.P Makuake
  • マジック!?ワンアクションで鍵の出し入れがスムーズ
  • 人気のスライド式キーケースをより小さく質感高く。スマイルリングや引手金具も新たに設計しました
  • 日本製。イタリア産皮革を使用し丁寧に仕立てます

ジップを引くと、スマイルと鍵が連動して出てくる!人気のキーケースをより軽く・質感高くアップデートした「スマイルキーケース」。VRPは革製品を専門とし、香川県丸亀市でデザインから製作まで行っています。大切な方や自分へのプレゼントにおすすめです。

キーケースの主流である 三つ折りタイプは、スナップを外し開いて、鍵を取り出す...という2アクションが必要です。

毎日使うものだから、常識にとらわれない新たな形を作れないかと考えていました。

ふと、ジップを「開け閉め」していると、その過程に「スライド運動」があることに気づきました。「これを利用すれば、画期的なキーケースになるのでは?」 そんな閃きからスライド式キーケースが生まれました。

発表後すぐ「ジップのこんな使い方があったのか!」「マジックみたい」と人気を集めたスライド式キーケース。「もう普通のキーケースには戻れない」との声も頂きました。その後も小型化・スマイルリングの開発など改良を続け、2017年発売sliding keys “cloche” は「おもてなしセレクション」を受賞。さらに小さく軽く・質感高くアップデートしたのが「スマイルキーケース」です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!