気になるクラウドファンディングを探そう
誕生!天然新素材で潤いベール!サラサラ感触のアルコール配合ハンドジェルミスト
誕生!天然新素材で潤いベール!サラサラ感触のアルコール配合ハンドジェルミスト
いいね!
53pt

支援額

目標金額

377,200円

100,000円

377%

支援者数

残り

88人

終了

丸住製紙株式会社 Makuake
  • 【新素材ステラファイン®】創業103年老舗製紙メーカーが開発!アルコール配合ハンドジェルミスト
  • 【ジェルなのにサラッと感触】ミストのようにスプレーできる!手肌にしっとり吸着、潤いプラス
  • 【YUZU&TREEの香り】携帯に便利なサイズでいつでも、どこでもワンプッシュ!手肌を整えます

※ステラファイン®︎(増粘剤)、アルコール配合(清涼剤)

私たち丸住製紙株式会社は大正8年(1919年)に手漉き和紙の生産から始まった製紙会社です。

以来、「紙やパルプ」を中心に、エネルギー、農業、衛生、そしてサスティナブルな素材に注力しています。

(写真:丸住製紙創業の地である金生工場 〔1952(昭和27年)頃〕)

この度、長年の研究成果により木の主要成分であるセルロース繊維をナノサイズまで細かくした新素材、CNFを独自の技術で開発した「ステラファイン®」を商品化!

商品化第一弾として、アルコール(清涼剤)を配合したハンドジェルミストをマクアケにてご紹介させていただきます。

“サスティナブルで地球にやさしい新しい天然素材を”

昨今のデジタル化の波により紙の需要が減る中、私たちはこれまでに培った製紙技術が役立つあらゆる可能性を模索てまいりました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!