気になるクラウドファンディングを探そう
感動をその手に環境に配慮した富士の紙カップ
感動をその手に環境に配慮した富士の紙カップ
いいね!
16pt

支援額

目標金額

1,055,400円

1,000,000円

105%

支援者数

残り

21人

終了

ユアサ化成株式会社 Makuake
  • 環境に配慮した新たな紙カップまた「紙カップ」とは思えない驚き!
  • 紙とは思えないほどの質感と重量感
  • 飲み物のコップや観葉植物の植木鉢など多種多様なご使用方法がございます

プロジェクト概要

紙の町静岡県富士市、ここから生まれた新機能素材樹脂を使ったエコな紙カップを作ります。ただの紙カップではございません。これが紙?という驚きと感動があります。皆様も一度手に取って体験してみてください!!

プロジェクト詳細

現代社会で問題となっている環境問題。その中でも海洋プラスチック問題は我々の生活に大きく影響してきます。問題を解決しようと様々な研究や取り組みが行われており全世界共通の課題です。そこで我々はセルロースファイバーという天然素材に着目し研究を進めて参りました。ポリプロピレンやポリエチレンといった樹脂にセルロースファイバーを高配合することに成功いたしました。セルロースファイバーの配合量が 50%以上になると紙製品として扱えると共に可燃物として廃棄可能になります。このプロジェクトを通して一人でも多くの方にセルロースの存在を知って頂くと共に 実際に商品を手に取って頂き「これが紙?」と感じて頂きたいです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!