気になるクラウドファンディングを探そう
〜アウトドア用折畳料理ナイフ〜超ミニマムの限定品
〜アウトドア用折畳料理ナイフ〜超ミニマムの限定品
いいね!
57pt

支援額

目標金額

6,820,000円

200,000円

3410%

支援者数

残り

300人

終了

beans4061 Makuake
  • 三木と関の職人が繋いだ刃を、岐阜の木工職人がひとつに。
  • スーッと刃が入っていく、ハマグリ刃の切れ味に感動。
  • めったに手に入らない木素材を、柄(ハンドル)に採用。

アウトドア用折り畳みナイフはブレードが小さく、熟練した職人による丁寧な手作業が必須。

職人の手による数多くの工程を経てようやく仕上がります。

スミカマが長年蓄積した包丁作りのノウハウをコンパクトな折り畳みナイフに注ぎ込んだ究極の“刃”です。

刃を入れた時に抵抗が少なく滑らかに入っていくその感触。ゼロエッジまで研ぎ切ったハマグリ刃。その断面がハマグリのように滑らかであることから名付けられたこのハマグリ刃こそ、スミカマの刃の持ち味。固いニンジンなどにも、スーッと刃が入っていく。その感触をぜひ味わってみてほしい。

物を切るための部分ではない、刃の背の部分を落とし、デザインしたことで刃を閉じた時のシルエットも美しいのが特徴です。ノッペリと感じさせない立体的なルックスのブレードは毛筆の様な美しさを際立たせます。しかも刃の背の部分も立体的に研いで幾手間もかけたコダワリの背中。切るという機能だけでは成立しなかったこの刃の背中のデザインにも注目してほしい。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!