気になるクラウドファンディングを探そう
上本部ドジャースが6年振りに全国へ!沖縄っ子が日本一を目指す。
上本部ドジャースが6年振りに全国へ!沖縄っ子が日本一を目指す。
いいね!
26pt

支援額

目標金額

713,555円

1,000,000円

71%

支援者数

残り

118人

終了

kamimotobu dodgers CAMPFIRE
上本部(カミモトブ)ドジャースは沖縄県北部、やんばるの大自然に囲まれた地域にある少年野球チームです。 やんばるの大自然で育った子供達は、海や山、森や動物たちから自然を学びます。 そんな素朴な少年達が、大好きな野球で日本一を目指す中で、強く、たくましく、凛々しく成長するリアルドラマにご支援お願いします

はじめまして。上本部(かみもとぶ)ドジャースといいます。

沖縄のやんばる地域にある小さな町の、上本部小学校所属の少年野球チームです。がむしゃら野球を合言葉に、チーム結成から20年以上の歴史があり、これまでチームや個人の様々なドラマがありました。 そして、このコロナ禍の中、また新たなドラマが生まれようとしています。

上本部ドジャースのインスタを見る ⇐クリック

心苦しい思い

コロナ禍の中では、人が集まる事が難しく、子供たちに野球を続けさせる事すら不可能に感じる時期を過ごしながら、様々な大会が延期や中止となり、その度に子供たちのがっかりする顔を見るのがとても辛い日々でした。

 チーム練習のために集まる機会がどんどん減っていき、まともに練習ができない時期が続きました。 

コロナ禍でもできること・・・

そんな情勢にヤキモキする大人達をよそに、子供たちの個人練習が自然と増えていきました。 

空き地の片隅で、黙々とバットを振り、ひたすら壁当てをしている。 

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!