気になるクラウドファンディングを探そう
世界遺産のすぐ近く♪好循環を生む「シェア型本屋さん」の仲間になりませんか?
世界遺産のすぐ近く♪好循環を生む「シェア型本屋さん」の仲間になりませんか?
いいね!
24pt

支援額

目標金額

447,500円

1,000,000円

44%

支援者数

残り

31人

あと26日

makoroplan HONBAKO CAMPFIRE
町の本屋さんが減っていくなか、シェア型本屋さんが全国で広がりを見せています。本箱を通じて、あなたの人生がいまより少し楽しくなる ―― 箱主さんと、お店のお客さま、そして地元エリア ―― 好循環を生む新しいタイプの「シェア型本屋さん」に挑戦します。

ごあいさつ

みなさん、はじめまして!

今回、私たちの生まれ育った大阪堺市で「くらしをちょっと、ゆたかに」をテーマに、シェア型本屋さんを立ち上げることになりました。

本が大好きな私たちは、お店の壁面いっぱいに(こだわりぬいた)本箱を作りました。この本箱を通じて、多くの人たちが繋がりをつくり、その先の可能性を大きく広げていく ―― そんなコミュニティを作りたいと考えています。

私たちのお店に、どんな本が並ぶのだろう、どんな人たちとの出会いがあるのだろうと、私たちのわくわくはすでに始まってしまっています☆

本箱が主役の広々とした空間ができました

本業は、ホームページの制作やウェブマーケティングをやっています。リアルとは正反対ともいえるウェブの世界でのお仕事です。そんな私たちがなぜ、リアルなシェア型本屋さんを手がけたいと思ったのか?

ご承知の通り、コロナの影響で、人々のリアルの接点は激減しました。しかしそれによって、非対面で出来ることもたくさん出てきました。ネットの利用率は格段に上がり、高齢者の方のスマホ利用や、ネットを使ったお買い物もおおいに促進されたそうです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!