気になるクラウドファンディングを探そう
ブルーな日にこそカワイイものを!「はじめての生理」を迎えるためのギフトセット
ブルーな日にこそカワイイものを!「はじめての生理」を迎えるためのギフトセット
いいね!
27pt

支援額

目標金額

233,530円

800,000円

29%

支援者数

残り

55人

あと50日

サンスタールナプロジェクト Makuake
  • 【300人にアンケート!】アイデア文具メーカーがつくる「実用的でカワイイ」初経準備セット
  • 【正しい知識を伝えるために】ナプキンとガイドブックはユニ・チャーム ソフィの商品が入ります
  • 【大切なお子さまの成長に】お赤飯以外の選択肢として「新しいお祝いのかたち」をつくります!

★文具メーカーがつくる「実用的でカワイイ」初経準備セット

はじめまして。「象がふんでもこわれない!!」の「アーム筆入」でおなじみのサンスター文具です。「文具メーカーが初経準備セット!?」と驚きの方が多いかと思います。まずは、簡単にプロジェクト発足の経緯をご説明させていただきます。

・・・

きっかけは社内のアイデアコンテスト。女性社員4人が部署の垣根を超えて集まり「10代の女性」にフォーカスした「生理に関連する雑貨」をつくりたい!と応募したことから始まります。応募総数97件のうち、なんとグランプリを受賞!商品化に向けて「サンスタールナプロジェクト」が始動しました。

「生理」自体は近年のメディアの影響で少しずつオープンになりつつある話題ですが、一方で「自分が今、生理中であること」を不本意に知られたくないと思う方もいらっしゃいます。また、からだの不調やホルモンバランスの乱れから、どうしても気持ちがブルーになりがちな生理の日…。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!