気になるクラウドファンディングを探そう
普段の装いに、伝統と美しさを。琉球藍染で生み出す、現代版ドゥジンカーディガン
普段の装いに、伝統と美しさを。琉球藍染で生み出す、現代版ドゥジンカーディガン
いいね!
22pt

支援額

目標金額

1,382,000円

1,000,000円

138%

支援者数

残り

36人

終了

jahanayuki58 Makuake
  • 琉球伝統の着物ドゥジンを現代版のカーディガンに。格調高いデザインが日常の装いを上品に。
  • 発色の美しい琉球藍で染色。経年変化で、使い込むほどに1点モノに。
  • ジェンダーレスで気軽に着こなせる、ゆったりした着心地。広めの袖口で夏でも快適に。

沖縄伝統の着物をアップデートした一生モノの日常着。

琉球伝統の着物ドゥジン(胴衣)から着想を得ており、現代的にアップデートした一着です。

伝統が息づく格調高いデザインは、さっと羽織るだけで普段の日常に彩りを与えてくれます。

琉球藍で染めた綿100%の生地は、長く着用いただくことで、経年変化により味わいが増していきます。

まさに「一生もののワードローブ」として。

今帰仁村で工房を構える 「亞人」が手がける琉球藍

※そもそも「琉球藍」とは・・・世界各地で生産される藍の原料は多くの品種がありますが、沖縄で独自に発展してきた琉球藍はキツネノマゴ科。(日本本土の藍染で使用される蓼藍(タデアイ)とは植物の品種から違う)

美しい海や空に形容される、まさに沖縄だけの「琉球ブルー」です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!