気になるクラウドファンディングを探そう
孤高のイラストレーター『生賴範義』の絵が繋ぐ新たなモノ創りを
孤高のイラストレーター『生賴範義』の絵が繋ぐ新たなモノ創りを
いいね!
28pt

支援額

目標金額

1,024,000円

1,000,000円

102%

支援者数

残り

59人

終了

Cya_Cya CAMPFIRE
生賴範義(おおらい のりよし)商業用パッケージイラストを主に描き続け、沢山の商品に『命』を吹き込んできた。人は孤高のイラストレーターと呼ぶ。昭和・平成の街角、映画館、雑誌、小説..絵描きとして注ぎ込んだ生賴範義 NORIYOSHI OHRAIの『魂』を少しでも多くの人達に伝えたい。

その名を知らなくとも一度は目にした事がある...

生賴範義(おおらい のりよし)

1935年 兵庫県明石 生まれ活動:1962~2011年。映画ポスター、雑誌、文庫、書籍、ゲームパッケージ、プラモデルパッケージなど、クライアントからの依頼により、さまざまなジャンルに挑戦し、作品を生み出してきた唯一無二のイラストレーター。

『スター・ウォーズ 帝国の逆襲』Star Wars The Empire Strikes Back 国際版ポスターを手がけ、世界的な評価を得る。

その後も『幻魔大戦』『平成版ゴジラ』『信長の野望/ゲームソフト』など、多岐にわたりイラストを描き続けた。生涯で描き上げた作品は3,000点以上に及ぶ。

2015年10月27日永眠。

目的

『肉体労働者』と自らを戒め、クライアントの期待に『描き手』『創造者』として生涯をかけて描き続けた職人の生き様、『情熱』『想い』『プライド』『創造』生賴範義の『魂』を余すことなく伝えていきたい。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!