気になるクラウドファンディングを探そう
米軍名作軍用AN5740を復刻、デザインを活かし腕時計にもなり懐中時計にもなる!
米軍名作軍用AN5740を復刻、デザインを活かし腕時計にもなり懐中時計にもなる!
いいね!
38pt

支援額

目標金額

2,564,884円

30,000円

8549%

支援者数

残り

78人

終了

株式会社モントルロロイ Makuake
  • 米軍40's名作懐中時計AN5740を復刻
  • 画期的時計カバー製作! スタイルを崩さず懐中が腕時計にもなる
  • 使いやすいクォーツミーブメントにて復刻 腕時計としての完成度が高い

ミリタリーアイテムは普遍的でいつの時代も支持される、耐久性・使いやすさを追求した長年使える優れモノです。

24時間AN5740

軍装備品の中でも、とりわけ時計は任務遂行にあたり重要な支給品でありました。その為、腕時計製作の目的は明確であり、機能面・デザイン面・技術面に明示性、正確性、耐久性を伴わせる事でした。これは現代に於いても腕時計の目指すものであると言えるでしょう。

数あるミリタリーウオッチから軍モノ時計第7弾としてAN5740を復刻しました。ハミルトンを中心に製造され、WWIIに米陸軍航空隊U.S.Army Air Forcesよび海軍Navyで使用されたの代表的なモデルでもあリました。AN5740のAはArmy陸軍NはNavy海軍からきています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!