気になるクラウドファンディングを探そう
【クリーンカレー】四六時中、パクチーを愛する男が作ったカレー
【クリーンカレー】四六時中、パクチーを愛する男が作ったカレー
いいね!
58pt

支援額

目標金額

1,344,500円

100,000円

1344%

支援者数

残り

159人

終了

青木隆介【OMDアグリ】 Makuake
  • パクチーを愛する男が挫折に次ぐ挫折の末、約3年かけて作り上げたカレーが完成
  • 絶対に諦めない心が、「えんとつ町のプペル」のデザインを努めた堀越有紗さんとの出会いを生んだ!
  • パクチー好きはもちろん、むしろパクチー嫌いな人に食べて欲しいレトルトカレー

「ついに、完成した!」その男は、感動に打ち震えていた。

彼の名は、青木隆介

それは突然だった。

「青木君、コロナ禍で農業事業がピンチだ!パクチー農場を立て直してほしい」

信じられなかった。IT関係の仕事を続けてきた自分が、「なぜ農業?」「なぜパクチー?」しかも、パクチーは、あまり好きではなかった。

しかし、社運をかけた農業プロジェクト。成功させなければならない。

どんな困難があっても・・・「絶対に諦める訳にはいかない」

パクチーの事を四六時中、考え続けた。

知人の農家さんからは、

「パクチーは苦手な人が多いから、難しいよ」と言われ続けた。

そこでリサーチをしてみた。すると・・・

あるデータのよると、パクチーが嫌いだと答えた人は、男女共に40%食べたことがない人は、男女共に20%

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!