気になるクラウドファンディングを探そう
「やさしい」ってどんな色? アート思考を育む ボードゲーム【といろ美術館】
「やさしい」ってどんな色? アート思考を育む ボードゲーム【といろ美術館】
いいね!
55pt

支援額

目標金額

504,000円

100,000円

504%

支援者数

残り

119人

終了

TeamVivid Makuake
  • 『 やさしい 』ってどんな色? 遊びながらお子様の柔軟な発想や想像力を育てる!
  • 『 アート思考 』を楽しみながら育む コミュニケーション型ボードゲーム
  • 5才 からでも遊べるゲームで、親子でお互いの「知らなかった」を見つけよう!

色や形の違うカードを組み合わせてお題を表現することで自由な表現【 アート思考 】を楽しく養うことができる知育玩具です。

「お題:ひまわり」

あなたの作る「ひまわり」は一体どんな作品でしょうか?

「どうしてその色にしたのか」「どうしてその形を使ったのか」を考え作品にすることが、このゲームで一番大切です。

基本情報

◆ プレイ人数は1~4人

◆ 1回のプレイ時間は20分程度

◆ 対象年齢は5歳以上(対象年齢以下のお子様も楽しく遊べる簡単な遊びもあります)

『アート思考』とは?

芸術家が作品を生み出す時と同じプロセスを用いた思考法のことです。

子供の時からアート思考に触れることで、自己表現が上達し、コミュニケーション能力や柔軟な発想や想像力を身につける基盤となるとされています。

芸術家が「自分の考えていること」「感じたこと」を起点として作品を生み出すように、課題を発見したり解決するために、これまでにない革新的なアイデアを生み出していくのに有効とされています。芸術に限らず、ビジネスの分野で注目を集めており、国内外の企業で創造力・発想力を高めるために取り入れられています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!