気になるクラウドファンディングを探そう
アラジンDuoが閉店します。みんなで記念のレシピブックを作ろう。
アラジンDuoが閉店します。みんなで記念のレシピブックを作ろう。
いいね!
59pt

支援額

目標金額

1,424,000円

1,500,000円

94%

支援者数

残り

130人

終了

mizuguchi_k CAMPFIRE
銀座六丁目のアラジンDuoが2022年7月29日を最後に閉店します。有志メンバーでクラウドファンディングを立ち上げ、その資金を元にレシピブックを作って(あそこでしか食べられないメニューを後世に残します)多くのお客さん仲間に届けよう、という企画です。ぜひご協力をお願いいたします!

はじめに

 「アラジンDuo」が2022年7月いっぱい(7/29金)で閉店します。 マスターの北村滋康さん晴二さんご兄弟のデュオが、1983年1月銀座一丁目の地下に開店。その後、銀座六丁目へ。はじめは現在のお店の向かいのビルの一階でしばらく営業し、そのあと今の場所に落ち着きました。開店から39年と7ヶ月、残念ですが、とうとうこの日がやってきました。 そこで、アラジンに客として通った有志メンバーでクラウドファンディングを立ち上げ、アラジンDuoとデュオのお二人への感謝の気持ちを形にしたいと考えました。 有志メンバーの代表は、開店当初からの常連客でもあるクリエーティブ・ディレクターの大島征夫さんにお引き受けいただきました。

このプロジェクトで実現したいこと

 アラジンDuoの思い出はたくさんありますが、なんといってもアラジンDuoでしか食べられないフードメニューを記録しておきたいと考えました。厨房担当の北村晴二さんが40年かけて工夫を重ねてきた最終レシピ、約20点を収載予定です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!