気になるクラウドファンディングを探そう
日本の歴史が蘇る。刀と共に生きてきた一族が魂を込めて作る刀匠包丁。
日本の歴史が蘇る。刀と共に生きてきた一族が魂を込めて作る刀匠包丁。
いいね!
35pt

支援額

目標金額

2,175,000円

200,000円

1087%

支援者数

残り

68人

終了

Sankodakimiko Makuake
  • 四郎國光、黒打包丁のなかでは、これまでには無かった最上級ランクのニ品です。
  • 全国でも現役刀鍛冶の作る包丁は、とても希少とされてます。
  • 希少価値のあるこの商品を、今回特別なリターン金額にさせていただきました。

プロジェクト概要

200年以上にわたり、受け継がれてきた技と魂。江戸期柳河藩御番鍛冶の血を受け継ぐ四郎國光の一族がここにあり。古くは多くの武将達に愛された刀匠の秘伝の技で生みだされた『刀匠特別黒打包丁』

200年の歴史と伝統の刀鍛冶が作る刀匠特別黒打包丁。

今回特別プロジェクト‼

職人使用の高級包丁レベルまで鍛錬された、『刀匠特別黒打包丁』職人さんは勿論!ご家庭でもこの切れ味と味わい深さを感じていただきたいとゆう思いで、今回特別に制作された、特別なリターン金額の二品です。

プロジェクト詳細

昭和 14 年に開催された刀の切れ味や美しさを競う『全国刀試し切り大会』では、当時日本一と評されていた、新選組 局長 近藤勇の愛刀とされていた、名刀『虎徹(こてつ)』と共に決勝に進んだ先代 四郎國光の刀は見事優勝し、切れ味日本一の称号を手にしました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!