気になるクラウドファンディングを探そう
薬剤師×獣医師×医療大学で開発。猫の皮膚を守る高品質スキンケア『MEDICAT』
薬剤師×獣医師×医療大学で開発。猫の皮膚を守る高品質スキンケア『MEDICAT』
いいね!
54pt

支援額

目標金額

1,412,659円

300,000円

470%

支援者数

残り

86人

終了

MEDICAT (メディキャット) Makuake
  • 猫の皮膚の厚さは人間の約1/3。乾燥しやすく、とてもデリケート。健康な猫にこそ使ってほしい。
  • 猫にもスキンケア習慣を提案。保湿で皮膚を整え、肌荒れを防ぐ。
  • 2匹の猫と暮らす薬剤師と獣医師、医療大学がチームを組んで徹底研究。

猫の皮膚はとても薄く、人間の約1/3の厚さしかありません。

水分を蓄える能力が低く、乾燥しやすい傾向にあるため、肌荒れやかゆみ、フケにつながってしまいます。

近年では、環境変化がペットにも影響を与えていて、乾燥・フケ・かゆみなどに悩む猫の頭数は年々増えています。

もともと水分が不足しがちなことに加え、エアコンの効いた住環境や、ブラッシングの摩擦などでも皮膚は日々ダメージを受けています。

猫は体調の変化を、人間のようには伝えられません。

また、もともと狩りをする習性をもつ猫は、周りに弱みを見せるのが苦手で、肌荒れなどの不調を隠してしまう傾向に。

だからこそ、日頃から皮膚を整え、肌荒れを防ぐ習慣が大切です。

1.産学医連携での本気の研究アプローチ

「ペット用製品は人間用よりも品質が悪い」そんなイメージをよく聞くことがあります。

『MEDICAT』はそんなイメージを覆し、皮膚がデリケートな猫の健康を支えるために、“ヒューマングレード以上に高品質”な商品を追求しています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!