気になるクラウドファンディングを探そう
寝具メーカーの非常識に挑んだ男が生んだ「SOMRESTA マットレス Evo」
寝具メーカーの非常識に挑んだ男が生んだ「SOMRESTA マットレス Evo」
いいね!
72pt

支援額

目標金額

18,157,400円

300,000円

6052%

支援者数

残り

263人

終了

株式会社リフレーションジャパン Makuake
  • 世の中のマットレスの大半は、あなたの快眠を目指して作られていないという事実。
  • 私が追い求めたもの。「コストありきではない、妥協のない最高品質の眠りを。」
  • 「SOMRESTA マットレス Evo」であなたは、極上の眠りの意味を知る。

株式会社リフレーションジャパン代表、田中と申します。私は20年もの間、寝具・インテリア業界に携わる中で、国内寝具メーカーの状況に憂いていました。

日本を襲う、長く終わりのないデフレ、売れやすい低価格帯での商品開発と安売り合戦。中国での人件費・原材料費の高騰、売値を維持するため毎年のように起こる品質ダウン。

これにより何が起きたかというと、「製品を作る際にあらかじめ売る価格が決まっていた」という現実です。

つまり、売りやすい価格帯に合わせて「品質の妥協を繰り返してコストを下げながら価格を合わせていく引き算形式での商品開発」が一般的になっているということです。

そこには、「お客様の快眠のために」そんな視点はありませんでした。

問題は、国内寝具メーカーだけではありません。

現在日本のマットレス市場を席捲している欧米ブランド。資金に物を言わせ、大掛かりな広告プロモーションを行い、顧客を増やし続けています。

しかし、品質について公開している情報は少なく、日本の法律で定められている品質表示義務さえも怠っているブランドがあります。果たしてその価格に見合った品質なのか、一般消費者には判断できません。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!