気になるクラウドファンディングを探そう
使用後は肥料にもなる優れもの!油が落ちていく不思議な粉「油取り粉」~ゆとりこ~
使用後は肥料にもなる優れもの!油が落ちていく不思議な粉「油取り粉」~ゆとりこ~
いいね!
51pt

支援額

目標金額

135,890円

100,000円

135%

支援者数

残り

80人

終了

ゆとりこ Makuake
  • 細かい粉が油を吸収する!
  • 繰り返し使用可能(油の量により繰り返し使える回数が変わってきます)
  • 環境にやさしい!油を吸った粉は田畑や苗木の肥料に。

ゆとりこは油を吸収するリサイクル商品です。

様々な油掃除に使用できます。

今現在、一般的に使われている油汚れを落とす方法は家庭用洗剤による洗い流しです。この方法では油はそのまま排水管を通り、海に流れます。また排水管の中で固まってしまうと真っ白なお豆腐のような状態になり排水管を詰まらせる原因となります。

この粉を使うとそんなことは起きません。

たとえば、油が付いたお皿の掃除や油汚れの酷いフライパンなどの調理器具の掃除。

また、ガソリンやオイル汚れでヌルヌルになった床の掃除

さらには海上に浮いた油の吸収など、ゆとりこがあればどれも可能です。

産業廃棄物の石膏ボードからできたゆとりこは硫酸カルシウムで構成されているため

使い終わったら田畑の肥料など土壌改良剤として再利用できます。

本当に油を吸収しているのでしょうか?

油分がある場所に粉を振りかけると粉が油分を吸収していきます。

※水で流しながら使うことはできません。粉のまま振りかけてお使いください。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!