気になるクラウドファンディングを探そう
引退した電車の「つり革」「貫通ほろ」を使用!!日本製のアップサイクルバッグ。
引退した電車の「つり革」「貫通ほろ」を使用!!日本製のアップサイクルバッグ。
いいね!
44pt

支援額

目標金額

1,148,895円

200,000円

574%

支援者数

残り

67人

終了

sunward Makuake
  • 神戸市のまちを毎日元気に走り続けた歴史ある「神戸市交通局」の引退車両の部材を使用。
  • つり革や貫通ほろをアップサイクル!だけじゃなく、見た目や機能性にもこだわったバックパック。
  • 電車を背負う!?中身を入れなくてもカッコイイ、つり革が収納式の子供向けリュックサック。

ここでしか出会えない「Makuake限定」誰かに自慢したくなる、日本製《バッグ》

こんにちは!私達は、アップサイクルやリユースなど環境に寄り添った物づくりを行っている、かばん・袋物の縫製メーカー「サンワード」と申します。この度、私達は引退した地下鉄車両のつり革・貫通ほろを再利用したアップサイクル商品を企画しました。わくわくが止まらない!一緒にお出かけしたいお子様向け「リュックサック」と男女兼用、仕事でも遊びでも使える「バックパック」を是非ご紹介させてください!!

長年走り続けた鉄道の行方をしっていますか?

明治から現在にかけて、初めて日本で鉄道が走った日から長い時代を駆け抜ける、私達の身近な移動手段の一つ「鉄道」。沢山の人々の期待を背負いながら初デビュー。沢山のお客様を乗せて長く走り続け、人々に惜しまれながら引退。中には、引退セレモニー、見学会や記念切符などの販売もありますが…

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!