気になるクラウドファンディングを探そう
東大阪発!地域特化型学生拠点『TNK BASE』のカフェスペースを完成させたい!
東大阪発!地域特化型学生拠点『TNK BASE』のカフェスペースを完成させたい!
いいね!
43pt

支援額

目標金額

1,193,303円

1,000,000円

119%

支援者数

残り

129人

終了

TNK BASE CAMPFIRE
モノづくりの街・東大阪で若者の想いを形にする拠点 TNK BASE。 ここは元バイクショップだった場所を学生と地域の方の協力だけでリノベーションしたシェアハウスです。 ここに新たな憩いの場となる、カフェ&レンタルスペースを開き 『食』を通して年代を跨いだ交流や、自己表現ができる場所を作ります。

初めまして、私たちは『TNK BASE』と申します。私たちは東大阪を中心に若者の挑戦の場、街の居場所を作るためシェアハウスやイベント、地域活動、時には農業をしてきました。この度、私たちは東大阪にある地域特化型シェアハウス『TNK BASE』にカフェ&レンタルスペースを作り、『食』を中心とした交流拠点・街の居場所づくりチャレンジします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんでそうなったの??

私たちがTNKというシェアハウスを始めて、はや2年が経ちました。そんな中で地域の人たちとの交流が、朝の挨拶から立ち話に変わり、立ち話がおすそ分けに変わり、さらにはTNKの一階部分を活用してみんなで朝ごはんを食べるまでになりました。

その光景を見て、もっとたくさんの方々とこの地域・この場所でごはんを囲みたい。そして、『食』を通じて誰かをおもてなしできる環境を作り、新しい表現の場所にしたい。そういった思いで多くの方に協力していただき、一階の中央に大きなダイニングキッチンを設置することができました。しかし、キッチンの施工にかかる費用が思った以上に多く一階の全体の改装がまだ完璧ではありません。そこで今回皆さんにTNKに来ていただく〝口実〟を作ると共に、この場所を私たちと一緒に作り上げて頂けないかと思い今回クラウドファンディングに乗り出しました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!