気になるクラウドファンディングを探そう
古事記を舞台化する大和郡山市民劇団古事語り部座を記録映像に残したい!!
古事記を舞台化する大和郡山市民劇団古事語り部座を記録映像に残したい!!
いいね!
51pt

支援額

目標金額

627,500円

500,000円

125%

支援者数

残り

94人

終了

kojikataribeZa CAMPFIRE
語り部の里、奈良県大和郡山市の市民劇団『古事語り部座』と『映像制作チーム』によるプロジェクト始動! 古代の様々な伝承を「語る」ことで後世に遺した「古事記」。この壮大なスケールで、ロマンに満ちた古事記を舞台化、その舞台化の素晴らしさを世の中へ語り継いでいくため、記録映像で残していきたい!

※2022/7/22追記【目標金額達成のお礼】

皆さんのおかげで目標の50万円を達成することができました! ありがとうございます。 ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。

クラウドファンディング終了までにはまだお時間がありますので、今後はネクストゴールにチャレンジさせていただきます。ネクストゴールは100万円です! 

せっかくいただいたこの機会に、最後まで走っていきたいと思います。 よろしくお願いいたします!

現存する日本最古の歴史書である『古事記』。

古事記とはどのような書物かご存知でしょうか?

「学校で習った!」「どんな物語だったかあまり理解していない。」「忘れてしまった!」という方が多いかもしれません。

古事記は日本最古の文書といわれ、上中下の全3巻で構成されています。世界のはじまりから神様の出現、皇位の継承まで、日本の成り立ちがドラマチックに描かれています。

神代から推古天皇に至るまでの古事を記録したところから『古事記(こじき・ふることぶみ)』とよばれています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!