気になるクラウドファンディングを探そう
極薄0.6mm人工ダイヤモンドで作った「切って食べる」進化系アイス専用スプーン
極薄0.6mm人工ダイヤモンドで作った「切って食べる」進化系アイス専用スプーン
いいね!
49pt

支援額

目標金額

672,500円

100,000円

672%

支援者数

残り

73人

終了

山瀬 光紀 Makuake
  • 「料理の本当の風味を知ってほしい」という想いから生まれた本気のカトラリー
  • 先端0.6mmの極薄設計! 難しい加工技術を経て、完成したジルコニア素材スプーン
  • 「切って食べる」から冷たさが伝わらない! 指が痛くなりずらい! そして丈夫!

プロジェクト概要

料理の本当の風味が分かるジルコニアのカトラリーを製作しているZIKICOから、フレーバーがよく分かるパフェ・スプーンと、アイスを溶かさずに掬える、極薄のアイスクリームスプーンを開発します!

プロジェクト詳細

溶かすタイプのスプーンでは、思ったほど溶けなかったり、指先が冷たくなって来たり・・。進化したアイスクリームスプーンは「溶かす」から「切る」動作へ。強度のあるジルコニアだから出来る、薄さで解決します!

アイスクリーム・スプーン

これまでのアルミニウムのアイスクリームスプーンは、指の熱をスプーンの先端に伝えて溶かしながらすくう仕組みでした。当然、スプーン全体が冷たくなって、指先に伝わり痛くなってしまいます。

今回開発するスプーンは、金属では作る事ができないほど薄く作り、スッと刺して切る事でアイスクリームを溶かさずとも、凍ったままですくえるようにします。熱伝導率が低いので、凍ったアイスクリームでもスプーンは冷たくなりません!

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!