気になるクラウドファンディングを探そう
鹿児島・奄美大島産の車海老を匠の技「手火山式燻乾法」で燻し上げた 『燻製車海老』
鹿児島・奄美大島産の車海老を匠の技「手火山式燻乾法」で燻し上げた 『燻製車海老』
いいね!
79pt

支援額

目標金額

788,310円

150,000円

525%

支援者数

残り

201人

終了

宇検養殖株式会社 Makuake
  • 世界の宝となった、世界自然遺産の島「奄美大島」で育った良質の車海老を使用。(海洋牧場方式)
  • 丁寧な手仕事から生まれる、伝統の手火山式燻製で馥郁たる車海老の香りや味を表現。
  • 濃厚な味わいとスモークの香り「燻製車海老」をお好みのお酒と一緒にお召し上がりください。

※お酒との飲食を伴うお召し上がり例は、20歳以上の方を対象に表記しています。20歳未満の方の飲酒は、「20歳未満の者の飲酒の禁止に関する法律」により禁止されています。

敢えて大量生産に向かない、伝統製法「手火山式燻製」で挑む。

コンセプトは「奄美の美味しい車海老×燻製で味わって欲しい!」

はじめまして!鹿児島県奄美大島の宇検村にある、宇検養殖株式会社です。スタッフは15名。弊社は大島郡宇検村とMBC開発の共同出資により、1986年10月に設立された第三セクター法人です。世界に誇る宝となった自然豊かな奄美大島の生育環境で、車海老の生産を行っています。

日頃から手塩にかけて育てた「奄美産車海老を燻製で味わって欲しい!」との想いから今回の『燻製車海老』プロジェクトを始動することとなりました。

濃厚な旨味、国産「車海老」。

海老は日本でも多くの方に好まれている食材です。しかし国内自給率は1割に満たないほどで、その多くは輸入に頼っており、主にインドやベトナムから輸入しています。特に車海老は、主に太平洋岸で獲れる海老で、昔から江戸前寿司や天ぷらにも使われている高級な食材です。濃厚な旨味と弾力ある歯ごたえが特徴で、海老の中でも最も美味だとされています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!