気になるクラウドファンディングを探そう
奇跡のヴィーガンバナナブレッド。国産の米粉、豆乳、オリーブオイルでここに完成。
奇跡のヴィーガンバナナブレッド。国産の米粉、豆乳、オリーブオイルでここに完成。
いいね!
27pt

支援額

目標金額

396,800円

300,000円

132%

支援者数

残り

40人

終了

京都 レ・フレール・ムトウ Makuake
  • ずっしり!満足の食べごたえ。完熟バナナと小豆島オリーブオイルの香りが鼻に抜ける。
  • となりの人間国宝さんなどメディア掲載多数の有名パティシエ考案の乳卵小麦不使用のグルテンフリー!
  • 全てのリターンにパティシエ武藤康司によるレシピ付き。素材以外の完全再現がご家庭で楽しめます。

ずっしり、しっとり。

京都でお菓子を作り続けて33年のパティシエ・ムトウが、これまでの常識を覆す、おいしさを追求した究極のグルテンフリー・バナナブレッドを開発しました。

「なに、この満足感!」自然と顔がほころんでしまうずっしり感にお腹もココロも満たされること間違いありません。

実は、卵乳製品小麦を使わずにスイーツを作るのは至難の業・・・

グルテンフリーと、おいしさを両立したい。誰もが楽しめるスイーツを作ることで、お客様の幸せな時間を増やしたい。そんな願いを込め、スイーツには必須の卵乳製品小麦を全く使わずに作り上げた、グルテンフリーのバナナブレッドは生まれました。

素材の組み合わせは、幾万通り。一番おいしいグルテンフリーバナナブレッド!と言ってもらえるように素材選びには相当こだわりました。

このバナナブレッドを作る上で欠かせないのがオリーブオイル。特に武藤自ら小豆島に足を運んで選び抜いたのが「アグリオリーブ小豆島」の小豆島産100%のオリーブオイルです。「アグリオリーブ小豆島」が品種や成熟具合を見極め収穫し、添加物の使用や加熱処理を行わずに採油した後、独自の方法で短時間でろ過、収穫されたオリーブをそのままの状態で採油しているので、香りも味も格別です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!