気になるクラウドファンディングを探そう
【バタフライピー甘酒】鮮やかなブルーに癒されて。からだ想いの甘酒、誕生。
【バタフライピー甘酒】鮮やかなブルーに癒されて。からだ想いの甘酒、誕生。
いいね!
79pt

支援額

目標金額

879,210円

150,000円

586%

支援者数

残り

184人

終了

珈琲庵きのした Makuake
  • 【珈琲庵きのした×甘強酒造】古の技術を活かし、日本の伝統食「甘酒」が生まれ変わる。
  • 石垣島の天日干しバタフライピー使用、アントシアニンはブルーベリーの4.2倍!
  • これまでにない見た目にも美しいブルーの二層甘酒、黄麹のまろやかな味わい。

バタフライピー水仕込みの美しい甘酒、誕生。

日本の伝統食『甘酒』とポリフェノールの一種であるアントシアニンを豊富に含む『バタフライピー』。

ふたつの良さを存分に発揮した、心と身体が喜ぶ、見た目も美しくワクワクする、新しい甘酒を開発しました。

未来の自分を良くするための今。

この甘酒は、そんな今のお手伝いをしてくれます。

バタフライピーとは?

バタフライピーとは、マメ科のハーブの一つで、日本名で「チョウマメ(蝶豆)」とも呼ばれています。

バタフライピーの青い花には、ポリフェノールの一つ「アントシアニン」を含み、その量はブルーベリーの4.2倍とも言われます。

沖縄県産は特にアントシアニン含有量が多く、その量は約10倍。

今回の甘酒は、石垣島の知人が手がける、こだわりのバタフライピーを仕込み水に使用してつくりました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!