気になるクラウドファンディングを探そう
55年ぶりに復活!幻のテレビアニメ「戦え!オスパー毒蛾の大群」修復プロジェクト!
55年ぶりに復活!幻のテレビアニメ「戦え!オスパー毒蛾の大群」修復プロジェクト!
いいね!
47pt

支援額

目標金額

1,598,512円

550,000円

290%

支援者数

残り

103人

終了

国映株式会社 TCC試写室 CAMPFIRE
日本テレビ初の国産連続30分テレビアニメ「戦え!オスパー毒蛾の大群」初号プリントの55年ぶりの復活に向けたプロジェクトです。これまで一切ビデオソフト化されたことのない幻の作品を皆様にご覧いただける状態に修復するクラウドファンディングに挑戦いたします。多くのご賛同とお力添えをお願いいたします。

この度は、かつての当社子会社「日本放送映画株式会社」が製作したアニメ「戦え!オスパー 毒蛾の大群」初号プリントの修復・復元(レストア版)プロジェクトにご興味をお持ちいただき、誠にありがとうございます。

私は、1958年8月設立の映画会社「国映株式会社」を営む、代表の矢元一臣(やもと かずおみ)と申します。

当社は東京銀座で半世紀を超えて(64年)日本初の貸し映画試写施設「TCC試写室」を運営するなど、今も映画を愛する方々に支えられ、先代から数十万の映画・映画人と共に、同地で映画を育み続けております。 

今回のプロジェクトでは、今まで一切ビデオソフト化されてこなかったアニメファンの間で最も謎に包まれ、再見が絶望視されていた作品である「戦え!オスパー」のフィルムを修復するためのものとなります。

是非下記ご覧いただき、ご支援ご検討の程よろしくお願いいたします。

上記の通り、「戦え!オスパー」はこれまでビデオソフト化されなかったアニメーション作品となり、映像を見られるのは今回の機会が55年ぶりとなっております。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!