気になるクラウドファンディングを探そう
気軽にサステナブル!独自製法でつくるエシカルなドライフラワーでフラワーロス削減!
気軽にサステナブル!独自製法でつくるエシカルなドライフラワーでフラワーロス削減!
いいね!
39pt

支援額

目標金額

1,058,400円

300,000円

352%

支援者数

残り

87人

終了

株式会社ethica(エシカ) Makuake
  • 産地・市場・小売・イベントで発生したロス対象フラワーを使用します!
  • 人工乾燥と自然乾燥で美しい色と質感のドライフラワーを生み出します!
  • フラワーロス削減のため労働過多になっている花き市場の働き方を改革します!

ethicaの企業名の由来は「ethical」という言葉です。

ではなぜ、語尾のアルファベット「L」が無いのか。

それは、現在はエシカルな社会は実現されていない、 本当に豊かな私たちの人生(=Life)はまだかたちになっていない、 という思いを表現したものです。

私たちは企業活動を通して「エシカル」を探求し続け、消費者、生産者の生活を豊かにし、地球環境に対しても可能な限り配慮をした、最もエシカルなかたちで「一人ひとり、一つひとつの幸せ」を実現していきます。

エシカルフラワーについて

エシカルフラワーとは、"ひとりでも多くの人に見てもらえるように持続可能な形に変化させた花き"のことです。

エシカルフラワーについては、大きく以下3つを定義としています。

①ロス対象フラワーを100%使用していること

②製造過程が通常のドライフラワーと異なること

※乾燥機による人工乾燥と自然乾燥を組み合わせ、それぞれの花きに最適な乾燥工程でエシカルフラワーを制作しています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!