気になるクラウドファンディングを探そう
今治製タオル×廃棄予定だった糸で作る ちょうどいいサイズのタオル&ブランケット
今治製タオル×廃棄予定だった糸で作る ちょうどいいサイズのタオル&ブランケット
いいね!
76pt

支援額

目標金額

946,000円

100,000円

946%

支援者数

残り

153人

終了

tangoimabari Makuake
  • 日本有数のタオル産地「今治」で丁寧に織り上げた“ちょうどいいサイズ”にこだわったタオル
  • 省スペースなコンパクトバスタオルサイズと、ずっと手放せないブランケットサイズ。
  • 廃棄予定だった糸を使って、吸水性に優れたタオルへと生まれ変わりました。

earth[アース]はタオルの“サイズ”にこだわりました。

はじめまして!わたしたちは愛媛県今治市にてタオルを製造・販売行っているタオル会社です。この度わたしたちはとある事情を抱えた“綿糸”と出会いました。そこにあったのは軽くて繊細で、上質な糸。この限られた“綿糸”からタオルを作るチャレンジをすることになりました。せっかく作るならなら「こんなの欲しかった」というタオルサイズを作りたい!そんなタオルのちょうどいい“サイズ”にこだわりました。

コンパクトバスタオルは、バスタオルよりちょっと小さくかさばらず気軽に洗濯できて扱いやすい、フェイスタオルよりも大きさがあるからしっかりと髪の毛の水分まで拭き取ることができる。バスタオルとフェイスタオルのいいとこどりをしたようなサイズ。

ブランケットはタオルケットより一回り小さいので持ち運びがラクチン。おうちの中でもアウトドアでも大活躍。ちょっとしたひざ掛け・肩掛けに、お昼寝のお供にも。タオルなので気軽に洗濯でき、山でもビーチでも気兼ねなく使えます。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!