気になるクラウドファンディングを探そう
漁船を購入して沖に出たい!
漁船を購入して沖に出たい!
いいね!
19pt

支援額

目標金額

1,345,000円

1,300,000円

103%

支援者数

残り

44人

終了

Ryu Arakaki CAMPFIRE
沖に出て漁をする為の船を購入したいです!その為の資金をこの企画で挑戦します。応援よろしくお願いします!

はじめに・ご挨拶

初めまして!

僕のクラウドファンディングを見て頂きありがとうございます!

沖縄県 今帰仁村で漁業をしている新垣 龍です。

海と船が大好きな息子と5ヶ月になる可愛い娘、いつも応援してくれる嫁の4人家族で暮らしております!

このプロジェクトで実現したいこと

沖に出て漁をする為の漁船を購入したい!

僕は、今帰仁村の海で電灯素潜り漁(夜)をしています。

素潜り漁で使う船は小さめの船を使用しています。

島に面した沿岸域では活躍する船ですが、沖に行って漁をするには小さすぎるので、仕事の幅を拡大したい、大きめの漁船を購入してもっと頑張りたいと思っております。

プロジェクトをやろうと思った理由

現在は素潜り漁で使用している(九丸) で釣りをしていますが、チョットでも海が荒れると帰らなければいけません。

また、1週間ほど仕事をしに沖へ行くには今の船では無理があるので、もっと大きい船があればと思っておりました。

そんな時に、以前修行させて頂いた船長から、「船を買い替えるのだが、君に譲りたい」という話しを頂きました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!