気になるクラウドファンディングを探そう
ライブアーティスト「EXiNA=西沢幸奏」を再生させるプロジェクト
ライブアーティスト「EXiNA=西沢幸奏」を再生させるプロジェクト
いいね!
55pt

支援額

目標金額

2,432,000円

2,000,000円

121%

支援者数

残り

175人

終了

EXiNA CAMPFIRE
EXiNAはライブアーティストです。バンドと共にギターをかき鳴らし、その声と言葉とパフォーマンスを届けるため音楽をやってきました。自宅からの生配信も、オケでのライブも全力でやります!でも、皆さんの「観たい!」も、EXiNAの「やりたい!」もバンドスタイルでのライブ。どうか、叶えたい!

アーティストとして、ライブの出来ないEXiNA=西沢幸奏は「死んだ」も同然でした。

そして、2022年5月22日。

渋谷Spotify O-WESTにて2年半ぶりのワンマンライブを、なかば強行的に開催しました。初のフルアルバム『SHiENA』のリリースが5月18日。そこからわずか4日後。本来であれば、時期を後ろにズラして開催するところでしょうが、私としては「では、また良いタイミングを見て....」とは、どうしても言えませんでした。最高のアルバムが出来た!ファンのみなさんに「生」で聴いて欲しい!!

その気持ちにストップをかけることはマネジメントとしてあってはならない、というのが最終的な判断でした。ライブを主戦場にしているアーティストをいわゆる「飼い殺し状態」にしておくことは、ビジネス云々の前に人としてやってはいけないことだと思いました。

ライブの開催を決めてからのEXiNAはとても高いモチベーションで、新型コロナウィルス感染予防の観点から、「一緒に歌えない」「身体が触れ合ってはいけない」という状況の中でも「絶対に汗がかけるLiVEを創る!」と事前に宣言し、そして、それをやり遂げました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!