気になるクラウドファンディングを探そう
小さいアクションを起こし、街を変えるキッカケを作りたい!
小さいアクションを起こし、街を変えるキッカケを作りたい!
いいね!
37pt

支援額

目標金額

465,055円

400,000円

116%

支援者数

残り

66人

終了

shimizu kaito CAMPFIRE
私たちはストリートファニチャー(道に置く家具)の制作と設置を行い、山形市すずらん商店街が「賑わいが溢れるまち」になるキッカケを作ります!

本プロジェクトページをご覧いただきありがとうございます!

はじめまして。東北芸術工科大学大学院生の清水海斗と申します。

私は神奈川県に生まれ、大学は埼玉県、そして今山形で暮らしています。地域に根付いたまちづくりに興味を持ち、現在の大学院に進学しました。

そして今年5月に大学のある山形市の道に東北芸術工科大学の学生たちで小さいアクションを行っていく「ヤマガタストリートリノベーションプロジェクト」を立ち上げ、現在19名で活動をしています!

その中で、歩くことが楽しくなるようなストリートファニチャー(道に置く家具)の制作と設置を行いたいと思います!

第一回のストリートファニチャーの設置は山形市にあるすずらん商店街で行います!

すずらん商店街は飲食街として夜はにぎわいを見せる場所です。しかしコロナウイルス感染症の影響で、お店の人は打撃を受けました、、昨年山形市は道を車のためでなく、人の為に使う実験を行い、私も参加しました。そのなかで、私はすずらん商店街の理想の姿が見えた気がしました。すずらん商店街という場所では、道を人の為に開き、今までお店の中に収まっていた賑わいを道に滲み出させることで、街全体の魅力が増加する。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!