気になるクラウドファンディングを探そう
15種類の和柄模様で、おもてなしを彩る。見て、触って、楽しむ、デザイン折り紙。
15種類の和柄模様で、おもてなしを彩る。見て、触って、楽しむ、デザイン折り紙。
いいね!
56pt

支援額

目標金額

511,773円

150,000円

341%

支援者数

残り

124人

終了

シンコウシャ Makuake
  • 触り心地が異なる全15種類の和柄が、選ぶ行為、折る行為を楽しくする。
  • 純白な折り紙に、光の加減で和柄模様がさりげなく浮かぶ上品なデザイン。
  • 伝統×現代技術が生み出した新感覚の折り紙は、海外の方やご年配の方、お子様へのギフトにも最適。

「 SAWARIGAMI 」とは、独自の特殊印刷技術「さわりがみ加工」によって紙の表面にざらざらとした凹凸を生みだした「触り心地」のある折り紙です。

透明な特殊ニスを使用しているため、ぱっと見は真っ白な折り紙に見えますが、光の加減で上品な和柄模様が浮かび上がります。

色や模様といった視覚的な変化を楽しむ従来の折り紙に対して、触り心地という触覚要素が加わった、新感覚の折り紙です。

柄は全部で15柄(1パッケージにつき5柄ずつ)

柄によって見た目だけでなく触り心地も異なります

「 SAWARIGAMI 」のラインナップは全3パッケージ。パッケージ1種につき5柄×各7枚=計35枚が入っており、それぞれの柄ごとに異なる見た目と触り心地をお楽しみいただけます。

① 魔除けや厄除けへの想いが込められた柄で構成した「 SEI -清- 」

② 長寿や繁栄への想いが込められた柄で構成した「 JU -寿- 」

③ 永く続く幸せや平和への想いが込められた柄で構成した「 EI -永- 」

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!