気になるクラウドファンディングを探そう
キャンプやホームパーティーで大活躍。京之鍛冶師が作る『ミニマム包丁』
キャンプやホームパーティーで大活躍。京之鍛冶師が作る『ミニマム包丁』
いいね!
67pt

支援額

目標金額

4,281,480円

200,000円

2140%

支援者数

残り

522人

終了

有限会社 義定刃物 Makuake
  • 江戸時代創業、刀鍛冶からの高い技術と伝統。プロの職人が認める切れ味で食材の持つ旨味を生かします
  • キャンプ、BBQ、ホームパーティーなど、コンパクトな包丁が様々なシーンで大活躍
  • 職人の一気通貫で”名入りの自分だけの包丁“。持ち運び易いサイズと軽さ。錆びに強く長く使える包丁

京都で創業し360年、京刃物の技術と伝統を受け継ぎ、プロの現場やみなさんの日常の暮らしを支えてきた「京之鍛冶師 義定」今回、日本刀の製法を取り入れ、職人の手で作る、小型ながら切れ味抜群で尚且つ美しい、持ち運びに便利な貴方だけのミニマム包丁を作りました。

今回お届けするのは、刀鍛冶の技術を取り入れた持ち出せる、ミニマムで本格的な包丁。

日本刀を作る製法を取り入れ、鍛造(たんぞう)し形を整え焼き入れをする。この工程により、硬度が高く抜群の切れ味を維持できることが特徴です。

ナイフではなく、「包丁としての切れ味」を、持ち運びしやすいコンパクトなサイズで開発しました。

コンパクトなサイズながら、鍛冶師が生み出す、本物の包丁の切れ味。その刃は抵抗なく滑らかに食材に入り込み、食材の美しい繊維を壊しにくい。だからこそ、食材の持つ本物の旨味を残したまま調理が可能です。

そうした食材で作られた料理は、キャンプやホームパーティーなど、人々が集まり特別な時間を共有する際の料理を、いっそう美味しく演出してくれるでしょう。料理での活躍はもちろん、食事の時間を彩る一本になります。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!