気になるクラウドファンディングを探そう
2位が勝者の新しいカードゲーム!毒の生き物の研究者に「ポイズンリサーチャー」
2位が勝者の新しいカードゲーム!毒の生き物の研究者に「ポイズンリサーチャー」
いいね!
51pt

支援額

目標金額

212,200円

100,000円

212%

支援者数

残り

74人

終了

なみさん Makuake
  • ポップな毒な生き物のイラストが可愛いトリックテイキング
  • 沢山勝った人ではなく2番目の人が勝利するゲーム
  • ルールも覚えれば簡単!大人と子どもも一緒に楽しめるカードゲーム

プロジェクト概要

ikicia発の大人も子供も一緒になって楽しめるゲームの第2弾です。今回は海の毒の生き物をテーマにしたゲームを作っています。2位を目指すカードゲームです。

一昨年から第2弾のゲームの開発に取り掛かりました。私自身生き物が好きで、次回は生き物をテーマにしたゲームを作りたいと考えていました。毒の生き物を使ったゲームを作ろうと考えたのが2020年の冬頃でした。そこで、毒の生き物なのだから、2番手を目指すゲームにしようと思い立ったのが、2021年の春頃です。色々なルールを考えて試してみましたが、トリックテイキングのルールをベースにしてゲームのルールを作り始めたのが2021年の8月です。お友達や同僚、親子でワイワイ楽しめるゲームとなっています。2番目を目指すのでどこで勝利して2番目を狙うのかが悩ましいゲームです。また、2番目を目指すゲームですので、療育などの教育目的にも使用ができるかもしれません。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!