気になるクラウドファンディングを探そう
みんなの力で成功させた中学生の祭典チュー祭を書籍にして後世に残したい。
みんなの力で成功させた中学生の祭典チュー祭を書籍にして後世に残したい。
いいね!
30pt

支援額

目標金額

403,000円

1,000,000円

40%

支援者数

残り

44人

終了

summit_chusai CAMPFIRE
私たち名古屋市生徒会サミット実行委員会は2016年の発足以来、中学生の祭典「チュー祭」を開催する計画を進めてきました。そして2021年10月、名古屋の中心にあるオアシス21でついにチュー祭を開催することができました。その6年間を綴った軌跡を後世に残したいと、書籍にするプロジェクトを始めました。

はじめに・ご挨拶

こんにちは。私たちは、子どもたちの未来を応援する活動を行っているNPO法人教育支援協会東海と申します。

その活動の中で名古屋市生徒会サミットを長年に亘り行ってきました。名古屋市生徒会サミットは、子どもたちが主体的に活動し、アクションプランを実現していくものです。

そして、2015年度の名古屋市生徒会サミットで1つのグループから発表された中学生の祭典「チュー祭」を開催すべく、実行委員会を立ち上げました。中学生の祭典「チュー祭」は、身近な課題から広く世界の課題まで中学生の視点で課題を拾い上げ、祭りを起こして解決しようというものです。

新型コロナウイルスの影響から1年延期を余儀なくされましたが、2021年10月16日17日、ついに6年の歳月をかけて温めてきた一大イベント中学生の祭典「チュー祭」を、名古屋の中心にあるオアシス21銀河の広場で開催することができました。

この子どもたちの成功の軌跡を書籍にして後世に残したいと考え、このキャンプファイヤーでプロジェクトに参加することにしました。どうぞ、みなさまからのご支援をお願い申し上げます。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!