気になるクラウドファンディングを探そう
バイク小説短編集「Rider's Story 」シリーズ3冊目を出版したい
バイク小説短編集「Rider's Story 」シリーズ3冊目を出版したい
いいね!
36pt

支援額

目標金額

558,000円

500,000円

111%

支援者数

残り

80人

終了

autobikebooks CAMPFIRE
バイク小説家武田宗徳の個人出版「オートバイブックス」より、シリーズ3冊目にあたる、バイク小説短編集「Rider's Story ライダーズストーリー アクセルはゆるめない」を出版するプロジェクトです。どこにでもいる一人のライダーの日常、その小さなドラマが1冊に20から30話ほど詰まった短編集です。

はじめに・ご挨拶

こんにちは。静岡県藤枝市在住の武田宗徳と申します。

バイクの登場する物語を書くようになって、かれこれ20年以上になります。

20代の頃、当時夢中になっていたバイクを題材に物語を書いて、バイク雑誌に掲載してもらったことがきっかけで書き続けています。2002年から、バイク小説のフリーペーパーを制作、配布を開始しました。こちらは現在も継続しており、北は青森から南は熊本まで、全国に配布協力店がございます。

このフリーペーパーを手に取った静岡県内の出版社の方からお声掛けいただき、2008年には本を出版することができました。自費出版という形でありながら、3回増刷となり、2011年には同じ出版社から2冊目も出版していただきました。こちらも増刷となり、ありがたいことに、1冊目、2冊目を合わせて、少なくとも5000部を売り切ったことになります。

その間、バイク雑誌にスポット掲載や短期連載などさせてもらいながら、ラジオの朗読や、舞台の脚本などにも使ってもらえるようになりました。2018年、個人出版「オートバイブックス」を立ち上げ、同年にバイク小説短編集「君のいない青春」を小部数発行しました。(こちらは既に完売です)

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!