気になるクラウドファンディングを探そう
本格的な熟成を楽しみたい人に。1台で「2つの温度」に設定できる家庭用ワインセラー
本格的な熟成を楽しみたい人に。1台で「2つの温度」に設定できる家庭用ワインセラー
いいね!
48pt

支援額

目標金額

11,574,500円

1,000,000円

1157%

支援者数

残り

108人

終了

ハイアール Makuake
  • 1台で2室の温度を使い分ける。赤も白もそれぞれ最適温度で保存・熟成が可能。
  • 「おだやかな変化のある湿度」を自動で調整。ワインが呼吸する環境を用意。
  • 大容量(79/42本※3)なのに主張しすぎないコンパクト設計。総木製ラックが高級感を演出

ワインクーラー販売台数シェア12年連続世界1位のHaier(ハイアール)がその技術を結集。(※1)自宅でワインの熟成・保存を叶える、プロも認める本格的な家庭用ワインセラーを開発しました。

このワインセラーの魅力は、温度を2つに切り分けられる2室2温構造、 最適な湿度管理、そして振動の低減 です。

目指したのはまるでフランスの地下セラーの様な空間。ワインの本場であるフランスでは、ワインの貯蔵・熟成を行うため、年間を通じて気温と湿度が一定の幅で緩やかに変化し、振動の無い地下セラーが使われています。本製品は、この地下セラーの環境を可能な限り再現しました。

実は高級レストランに置かれる本格ワインセラーでは、2室2温は珍しいものの、上記の「最適な湿度管理」や「振動を軽減する設計」は、当然搭載されている仕様でもあります。しかし業務用は、大きさ的にも価格的にも家庭用には向かず、より簡易なものが選ばれる事が一般的でした。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!