気になるクラウドファンディングを探そう
【極甘】完熟を超えた超完熟!まるでスイーツのような北海道産「レアドライ」トマト
【極甘】完熟を超えた超完熟!まるでスイーツのような北海道産「レアドライ」トマト
いいね!
39pt

支援額

目標金額

294,000円

200,000円

147%

支援者数

残り

62人

終了

ファーム雫 Makuake
  • 【極限の甘み】完熟を超えた超完熟!特別な栽培方法でトマトの水分を減少させ極限まで甘さを凝縮
  • 【新感覚】まるでスイーツ!特に甘みが濃いトマト品種を使用し超濃厚な甘さ・旨味・香りを実現!
  • 【超希少】ごくごく少量生産の市場に流通しない奇跡の「レアドライ」トマトを消費者に直接届けたい!

はじめまして、ファーム雫と申します。私たちは北海道の岩見沢という地域でトマトを栽培している農家になります。今回、私達が作っているこの特別なトマトを多くの人に知って、楽しんでもらいたい想いからプロジェクトを立ち上げました。

レアなのにドライ?!甘い品種のトマトの甘さを更に極限まで高めた新感覚トマト

私たちが作るトマトに、グラッセオレンジという種類のトマトがあります。黄色い実と『甘みが強い』のが特徴で、糖度は約10度の品種になり、フルーツ並の糖度が特徴です。さらに糖度だけでなく『旨味成分も豊富』になるように、ファーム雫では栽培を工夫しています。この商品は、そのグラッセオレンジの持つ甘み・旨味を、栽培技術によって意図的に凝縮させた『新感覚の極甘トマト』になります。

完熟を超えた超完熟の驚異的な甘み!熟したトマトの糖度を更に高める

初めてこのトマトを口にした人は、必ずと言っていいほど「これがトマト!?こんなの食べたこと無い」と言います。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!