気になるクラウドファンディングを探そう
ご自分へ・妻・娘・母・大切な人への贈り物に。助産師の絵本出版プロジェクト。
ご自分へ・妻・娘・母・大切な人への贈り物に。助産師の絵本出版プロジェクト。
いいね!
34pt

支援額

目標金額

340,500円

1,500,000円

22%

支援者数

残り

58人

終了

CACAFUGU CAMPFIRE
お母さんたちのココロの緊張をゆるめたい!ブログ発信してきた助産師の想いは、子育てと生命の応援歌となり、手話うた体験セミナー・チャリティー音楽イベントを開催。より多くの女性に届けたい想いは『ココロがゆるむ・やさしくユーモラス』な絵本になります。ご自分へ・妻・娘・母・大切な人へのプレゼントに。

こんにちは。

子育てと生命を応援する活動 いのちの応援団・マル子ラボ 代表の前田真澄です。

助産師という職を通して、多くの女性と出逢い、『女性のすばらしさ』『カラダのすばらしさ』に気付き、それをお返ししたいという想いの循環から、『音楽』と『絵本』が誕生しました。

だからこそ、お母さんたちに届けたい。

そこから始まる事は、妊娠・出産・育児に関する悩み・問題の直接解決にならなくとも、問題の『緩和・予防』・いざという時の『仲間・環境づくり』に、つながっていくと思います。

私たちは…

いくつになっても、不安や心配を感じますが、

いくつになっても、『人とつながる心強さ』『想いを伝えあう心地よさ』も感じます。

この『感じる』から始まる『すばらしい何か』がある。

絵本づくりの『元となる曲』が出来た経緯、手話うた・音楽イベント・絵本づくりへとつながった過程をお伝えします。

『母だから…』『母なのに…』

【母という字は、バランスの取れない字です。末広がりの安定感のある字だったら、私はコンプレックスが増えるところでした。】

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!