気になるクラウドファンディングを探そう
【食べるアート作品】パリのスターパティシエ、ミシャラクのケークがついに登場!
【食べるアート作品】パリのスターパティシエ、ミシャラクのケークがついに登場!
いいね!
67pt

支援額

目標金額

1,485,216円

300,000円

495%

支援者数

残り

148人

終了

クリストフ・ミシャラク Makuake
  • フランス パティスリー界のスター、ミシャラクの人気商品ケークがついに日本に上陸!
  • 全てのパーツにピスタチオが使われている「ピスターシュ」はMakuake限定発売!
  • 今回は特別にミシャラクのサイン本付きのリターンもご用意!おすすめのドリンク、ペアリングもご紹介

イケメンで家族思い、そして何よりお菓子のセンスが抜群。フランスのパティスリー界が誇るスターシェフ、ミシャラクの人気商品ケークが、いよいよ日本にやってきました。

ケークとは、バターの風味が効いたシンプルな焼き菓子。けれどそれがミシャラクの手にかかると、一転、素材の組み合わせから生まれる奥深い味のハーモニーと理想的な食感、そしてアーティスティックでスタイリッシュなビジュアルと、食べるアート作品のような見事な一品に昇華するのです。

まず目を引くのはそのユニークな形。ミシャラクのケークは「カリソン型」といって、紡錘形なのが特徴です。シンプルで切り分けやすく、スマートなところは、まさにミシャラクそのもの。「消化に良く健康的なお菓子を作りたい」という本人のコンセプトから、小麦粉を使わず米粉で生地を作り、しっとりした食感で食べ応えのあるケークに仕上がりました。

今回は、ピスターシュ(ピスタチオ)、アマンド シトロン(アーモンド レモン)、シャティーニュ(栗)、アマンド ヴァニーユ(アーモンド バニラ)の4種類をご紹介。いずれもシックな色合いとシンプルなデコレーションで、大人のエレガンスを感じさせます。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!