気になるクラウドファンディングを探そう
多様性に富む、日欧のオルタナティブサーフィンの深い絆を、次世代の若者へ繋げたい。
多様性に富む、日欧のオルタナティブサーフィンの深い絆を、次世代の若者へ繋げたい。
いいね!
37pt

支援額

目標金額

1,549,000円

5,850,000円

26%

支援者数

残り

104人

終了

SAITO HISAMOTO CAMPFIRE
欧州最大のオルタナティブサーフフェスティバルであるGliding Barnaclesに、アジアで初となるサーファーとジャーナリストを派遣。そのドキュメンタリー映像を広く配信することで、今後より多くの若手サーファーが欧州との絆を深め、真のオルタナティブサーフカルチャーが次世代で花を咲かせることが目的。

■はじめに・ご挨拶

みなさんはじめまして。この度は数あるプロジェクトの中からご興味を持っていただきありがとうございます。本プロジェクトの発起人であるプロサーファー齋藤久元と申します。

オーストラリアでのロードトリップ映像

■プロジェクトの背景と想い

13歳から地元茅ヶ崎でサーフィンを始め、2013年からJPSAプロ公認後WSLや海外のコンテストを転戦する中、冬のオフシーズンで訪れたオーストラリアの波やカルチャーが忘れられず、2018年にオーストラリアへ移住を決意。よい波を求めて2年間、VAN生活(車中での生活)をしながらオルタナティブサーフィンと向き合いました。それが僕にとってサーフカルチャーの探究の旅となったのです。拠点としていたバイロンベイでは多様な価値観と感性が入り乱れ、それぞれ干渉せず否定もせず比較する事のない、自由にありのままに生きて、感じた事を表現する人達と出会い、純粋さを感じたことが僕の中でかけがえの無い経験となりました。そんな人生を変える経験をさせてくれたオーストラリアのヌーサで、Gliding Barnacles主催者のEurico Romagueraに出会ったのです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!