気になるクラウドファンディングを探そう
【デッドストックレザーx眠っていた着物】職人の手仕事で唯一無二のレザーアイテムへ
【デッドストックレザーx眠っていた着物】職人の手仕事で唯一無二のレザーアイテムへ
いいね!
100pt

支援額

目標金額

4,972,220円

1,000,000円

497%

支援者数

残り

390人

終了

株式会社Dodici Makuake
  • 着物のリメイクではなく、目指すのは元の着物よりも価値を高めるアップサイクル
  • 元々畜産物の副産物として作り出されるレザー。その中でもデッドストックになっているレザーを使用
  • 究極の機能美。名刺ケースには失われつつある日本独自の伝統技法「風琴マチ」を採用

はじめまして、cravatta by renacnatta(クラヴァッタ・バイ・レナクナッタ)代表の大河内愛加と申します。

このブランドでは着物のアップサイクルをテーマにネクタイを中心としたファッション小物を展開しています。

はじめに私とブランドのことを少しお話しさせてください。

私は2016年に「renacnatta」というブランドを、そして2021年にこの「cravatta by renacnatta」を立ち上げました。

ブランド名「レナクナッタ」は使われなくなったもの、着られなくなったもの、作られなくなったものを使うところに由来しています。

会社のビジョンである「普遍的な価値を見出し、それを時代に寄り添う形で再提案する」ということを目指し、さまざまな取り組みをしています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!